忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.08 Wed 02:59:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.05.26 Mon 11:04:55
24日の夜から、20時間MV放送というニコ生企画があったGLAYさん。
そんなのやるの知らなかったんですが、ニコ生開いたらやってたんで「懐かしい~」と思いながら、見てしまいました・・・。

・・・なんというか、本気で懐かしすぎた。RAINとか・・・真夏の扉とか・・・彼女の”Modern・・・”とかFreeze My Loveとか(シングル全部挙げる気か)。

とくに髪の毛を切った「BRLOVED」以降のテッコさんがカッコよくて・・・。
私、「口唇」のPVが大好きでして・・・。ビデオ出た当時、50回は見たんじゃないか、ってくらい大好きでして。流れる直前「やばいぞ~」とか言ってたんですが、ホントにヤバかった・・・。
カッコいいよぉ~!!!当時のテッコさんは26なので、今の私よりも、和也クンよりも若いわけですな!
当時、あんまり好きじゃなかったテッコさんの容姿が、今改めて見るとカッコよかったりしました。「BE WITH YOU」とかね。
でもやっぱ、「天使のわけまえ」だよね。曲もカッコいいが、テッコさんのロングコートが・・・(これ、数年前もこのブログで言ってます)。

で、MV放送の後に、昨日・一昨日とやってた六魂祭の無料ライブの映像が流れてですね・・・。10曲くらいしかやらなかったんですが、知らない曲は1曲だけでしたね。まあ、GLAYを知らない人のために、有名な曲をやったんでしょうが・・・。新曲も聴けてラッキーでした。
ちょっと心配だった「HOWEVER」最後の高音部分なんですが、キレイに声が出ててホッとしましたよ。

んで、放送が終わったあと、完全にGLAYモードになっちまって・・・。CD聴いてみたりして。んで、K恋書いてたんですけど、頭の中がグチャグチャでひどい出来になっちまった・・・。

最後にライブ行ったの、5年くらい前なんですけど、それでファンクラブも脱退しちゃったんですけど、久しぶりにライブ行きたいな~って思いました。

あ・・・!今日はTAKUROさんの誕生日ですっ!!!よ・・・43!?お、おめでとう~・・・!

拍手[0回]

PR
2012.11.21 Wed 12:49:25
なんか、HMVからお知らせメール来てたのが「GLAYのツアーの先行申し込み」というもの。

わたくし、数年前までは毎年のようにGLAYのライブに行ってたんですが、諸事情がありまして、GLAYのファンクラブを脱退し、ドラゴンズのファンクラブの移ったわけですが(諸事情でもなんでもない)、ジャニーズと違って、GLAYさんは一般発売してるんですよね。

まあ、取れたら行くか~っていう軽い気分で申し込んでみたんですが・・・。GLAYのライブって、1人で参戦したことって2回くらいあるんですよね・・・。でも、あの頃とは熱の入りようも違うし・・・。何せファンクラブ限定ライブ、チケット取れたにも関わらず、お金がなくてチケット代払えず、結局行けなかった人間なので。

ジャニーズではドームがデフォですが、GLAYさんはドームなんてもう10年近くやっておらず。2005年のドーム公演で「10年後にまた会いましょう」とTERUさんが言ってたので、2015年までドームはないかと・・・。
ハコが小さい分、メンバーをより身近に感じられる素敵な空間です。

間違っても、目の前で背中向けたり、だからって頭上から立派なふくらはぎを見せてきたり、キャーキャー言えない状況でこっち見つめてきたり、そういうことをする人たちではありません。
え・・・?誰のこと言ってるのかって?そんなの、ドS亀梨に決まってるじゃないですかっ!!!!

・・・てなわけで、GLAYさんのライブの先行予約を申し込んでみたよ~ってことです。
それにしても、4月にKAT-TUNのコンサートへ行き、9月に亀梨さんの舞台へ行き、来月は嵐のコンサートへ行く、野球もコンスタンスに観戦し、今度はGLAYって・・・広く浅く手を出してますなぁ・・・。


あ、話し変わりますが、蝶ネクタイ亀梨は大好物です。はい(じゅるり)。

拍手[0回]

2010.05.27 Thu 19:24:16
先日、ようやくピーのソロとGLAYのベストを借りた・・・とつぶやきましたが・・・ピーのソロは、まだ聞いてません。
Monsterは1回聞きましたが、なんかパッとしない。カップリング・・・スパイラルでしたっけ?あれもあまり・・・。う~ん・・・嵐は今までカップリングで外れってなかったんだけどなぁ。恋はブレッキーとか大好きなんですけど。マジで。

そんで、「あ~・・・久しぶりにGLAY聞くか」と、なんとなしに「誘惑」を聞き始めたら、止まらなくなってしまった・・・!!!
そのまま一気に聞きまくり。ベストの3枚目は新曲ばかりなんですが、どれもこれもすんなり受け入れられる楽曲ばかり!なんだろう、これ。TAKUROマジック??初めて聞く曲でも、初めてに感じないんだよね。やっぱりGLAYって私の「帰る場所」なんだな~って改めて思いました。

和也クンもニノもピーも相変わらず好きだけど、TERUさんへの愛情には敵いません。
どんなに容姿が変わっても、TERUさんが好きなんだよね。つか、和也クンが好きな原因って、TERUさんが絶対に影響してるし。どっかでやっぱり「似てる」って面影を追い求めてるんだろうなぁ。

しかし・・・もうライブ行けないんだよね・・・。悲しい。13年も追いかけてきたのに。
KAT-TUNもNEWSもコンサート行けないんだから、GLAYくらいは許してほしいなぁ・・・。

拍手[0回]

2009.08.23 Sun 22:46:41
なんだか知らないけど、いきなりGLAYのDVDが見たくなり、無限のデジャヴの海賊版(だけど正規)を見ました。
て・・・てっこさん、若い!!!うきゃ~!歌ヘタ!!!前歯が直す前だから、すっごいことになってる!

そんなわけで・・・大阪EXPOのDVDも見ましたが・・・なんて小田切チックなんだ・・・!!
というか、小田切がテッコさんなんだけど、さ・・・。
でも、こうやってDVD見てても、ちっとも和也クンとテッコさん、似てると思いません。何度見ても、似てない。
テッコさんって、どっちかっていうと垂れ目タイプですよね?で、和也クンはもちろん切れ長の目。テッコさんの鼻って結構大きくて目立つけど、和也クンの鼻ってスラッとしてますよね。まったく正反対の顔のつくりしてるのに・・・。

んで、「天使のわけまえ」のPVを見たんですが、あれヤバイ。TERUヤバスです。ロングコートがめちゃくちゃカッコいい。本気で胸キュンです。

そんなわけで、現在一周遅れでGLAYモードです。なんだかyumaちゃんが言ったとおりになってる・・・。
「追いかけてってる」よ・・・!この前はGLAY時にKAT-TUNモードで・・・。今度は嵐モードにならなきゃいけないのに、GLAYモードに・・・!

拍手[0回]

2009.05.27 Wed 22:32:51
昨日は今の会社の飲み会で、帰ってきたのが10時過ぎ。昨日は体調が悪くて、昼間すっごく眠くて・・・帰ってきてからも「眠い~眠い~」と言ってたのですが。
テレビつけて、フジのドラマを途中から見てました。阿部ちゃんが出てるヤツね。
んで、終わってチャンネル変えて日テレにしたら・・・ZERO~♪のCMで「GLAYのTAKUROさんが・・・」とか言ってるじゃないですか!!!
「ヤベ!見なきゃ!!!」ってことで、11時過ぎまで起きてました。でも、途中でどうしても眠くなったんで、ベッド広げて寝転がりながら待ちました。普通の人なら、ここで寝ちゃうかも、ですが、私はTVがついてると眠れない人なんで大丈夫。寝そうになったら目を開けて、和也クンのポスターをぼんやり眺め・・・これで結構目が覚めます(笑)。
んで、待ちに待ったTAKUROさん。相変わらず礼儀正しいリーダーに胸キュン。つか、新曲PVのテッコさんの髪が、私が前に見た写真より長くてたまげた。
つか「RAIN」のPV流すな。あれは拷問だ(爆)。メンバーにとっても、だけど。(飲み会でちょっとテンション下がったときに、あのPVを流すらしいぞ←メンバー情報)。
というか・・・幕張20万人ライブからもう10年だって。早いな。あの20万人の中に自分もいたのか、と思うとちょっと誇らしげだ。しかもアリーナAでしたから。あの規模でアリーナAって、どんだけチケ運よかったんだ、自分・・・。ある意味、去年のNEWSコン花道脇やKAT-TUNコンアリーナA最前より幸運じゃないか??
改めて・・・TAKUROさんの思いとか聞くと、「GLAYファンでよかったなぁ」と思います。TAKUROさんの作る曲の原点は「函館の桔梗駅」だそうです。
先週のKAT-TUNコンの帰りに、yumaちゃんにも話したんだけど、今現在、完全にジャニファンになっちゃってる私ですが、やっぱりGLAYって私にとっての『帰る場所』のような気がします。なんだかんだ言いつつ、TERUさんの声聞くと安心するし・・・。高校2年生の春、兄に勧められるような形でGLAYを知って、ファンになって、本気でTERUさんに恋して・・・色々とありましたけど、毎年ライブは98年から欠かさず行ってますし、やっぱり私って『GLAYファン』なのかな・・・と思います。

ああ、もちろんニノもピーも和也クンも大好きですよ?TERUさんへの『好き』っていう気持ちは、彼ら3人に対する『好き』と次元が違います。情熱的な思いはないけれど、今でも大事な人です。TERUさんも、TAKUROさんも、HISA兄も、JIROちゃんも・・・。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP