忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.08 Wed 00:32:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.04.16 Thu 11:10:30
今年の快進撃を無視し、まったく野球関係について書いてなかったので、書きますww

開幕する前の解説陣、OB以外はほぼ全員が中日を最下位か5位予想。
なぜ、そんなにネガティブ予想するのか、さっぱりわからず、首をひねりつつ開幕。
阪神戦。いきなり3連敗。なんだこいつら、やる気あるのか・・・?と思った直後の7連勝。なんだこいつら、やる気あるのか!!
現在、首位です。はい。なんだか知らないけど、サヨナラ3夜連続とかしてます。
まあ、まだ始まって1カ月も経ってないので、この状況で1位を喜ぶのもどうかと思いますが(冷静)、うれしいものは、うれしい。マジで10月に解説者たちの鼻を明かしてやりたい。

ただ・・・内弁慶なのが気になる。神宮では負け越したし。他の球場へ行ったとき、接戦をものにできるのか。ホント、最小得点で勝ってるよね。昔からそうだったけど。
2011年とか、それでリリーフ陣壊したようなものでしょ?今年はマタキチと福谷君が壊れましたな・・・。まあ、優勝できればそれもいい思い出・・・になるのか?浅尾君の姿を見ると、とても不安です・・・。

そして気になるオリックス・・・。まだ2勝しかしてないって、どういうこと??
私の開幕前予想の優勝候補はオリックスで、恐らくそれは解説陣も同じだったんじゃないかと。
ホント、今年は予想を覆すことが起こっておりますな。

大野君が言ったという、「みんなが中日を最下位予想をしている。それは谷繁監督に恥をかかせること」という言葉の通り、みんなが谷繁監督を胴上げしたい!と一丸になってくれることを願います。

それより・・・先発に勝ちをつけてあげてください・・・。

拍手[0回]

PR
2014.04.30 Wed 17:35:57
去年はオープン戦を見ただけで、公式戦は一度も見ませんでした。
本当は、神宮で1試合見る予定だったんですが、その日は絶不調で私は行けず・・・。オカンだけが見に行ったのですが、その時に岡田君(V6ではない)がブルペンで投げてたらしく、彼の細さを自慢するかのように何度も言うのでイラッ☆とすることが何度かあります。

んで、行ってきたのは4/26(土)。そうそう、小林さんの個展見に行った後ですよ。
神宮球場は中日にとって鬼門なので、嫌な予感はしてたんですがね・・・。
あ、ドアラ来てたんで、それが良かったことですね!つば九郎と仲良くしてましたよ。和んだ。

試合結果?
ここに書くまでもないでしょ。
先発の大野君(嵐ではない)が1回表に5失点。ストライク入らない、アウト取れない・・・どうなることかと思いましたよ。
どうやら、そのまま試合中に名古屋に強制送還され、2軍行きとなったようです。

よしみんの代わりのエース候補だと思ったのになぁ~・・・。

ちなみに、写真は大島君です(名前書いてあるがな)。中日の選手会長です。

拍手[0回]

2014.04.06 Sun 17:10:33
しましたね。一週間経ちましたね・・・なんか情けないですね・・・。
今いくつ?2勝10敗くらい?最下位街道まっしぐらですね。
誰だ、開幕で岩瀬さんが打たれた年は優勝するとか言ったのは・・・。

まあ、まだ開幕したばかりなので、先は長いので、諦めずにいますけどね!
がんばってほしいです、シゲシゲ監督。


あ、サイト用ツイッターのID変えました。
気になる方は、サイトのAboutページのtアイコンから飛んでください。
サイトから来たことを明記して、フォロリクしてくだされば、フォロー返しますので。

拍手[0回]

2013.11.06 Wed 13:22:43
年俸1億減ということで・・・球団と折り合いがつかず、退団を発表しました。
母子ともにショックを受け、兄にも「中日は冷たいね」と言われました・・・。
でも、見たところ、ほとんどの主力選手が年俸下がってるんだよね、当たり前だとは思いますが。
上がってもいいのって、武藤君と岡田君、平田りん、周平君くらいじゃないか?

ハァ~・・・しかし、井端・・・WBCでの活躍が、昨日のことのようなのに、まさかシーズンオフにドラゴンズを去ることになるなんて、誰が想像します!?
まあ、今季は出番が少なかったし、満身創痍だし、引退するかもな~・・・なんて思ってたけど。
引退するなら、ドラゴンズで引退してほしかった。彼にもミスタードラゴンズでいてほしかった。

アライバといえば、一時期ゴールデングラブ賞を何年も連続で取ったほどの名手ですよ。荒木のセカンド、井端のショート。残念ながら、全盛期の2人を見ることはできなかったんですが、2人のすごさは動画で見てましたし、1度だけ2人のコンビネーションプレーを見たことあります。

岩瀬さんが「井端とは勝負したくない」って認めるほどの人物なのに・・・。
ホントにショックです。落合さんが監督辞めるって以来のショック。

拍手[0回]

2013.07.21 Sun 11:07:26
なんか、数年前にも似たようなことがあったような気がしますが・・・。

大谷翔平、贔屓しすぎ。

という、ファンじゃない人間、しかもセリーグファンからしてみたら、迷惑この上ない行為に悩まされております。これだから、地上波って嫌いなんだよね・・・。
数年前、斉藤佑樹のときもそうでしたけど。注目してるのは、ミーハーなファンだけでしょ、っていう気分です。
まあ、自チームの選手が騒がれるのってうれしいんでしょうけど。もうちょっとさ、他の選手のこと考えてもいいんじゃない?
つーか、パリーグばっかりひいきしすぎ。マー君とかさ。ベンチの盛り上がり方がパリーグの方が大きいから、取り上げたくなる気持ちもわかるけど。
まあ、昨日は藤浪君が投げたんで、セリーグにもちょっと目を向けてくれたけど。
中田翔君との対決では、1球目は西岡君の指示だったらしいけど、2球目はシゲシゲの指示だったという・・・。そりゃ、1球だけだと思ってた中田君は怒るよね(笑)。怒ったのは演技ですけど。あれをマジだと捉える人はいないでしょうけどね。

とにかく、贔屓がひどすぎる。明日、選手で出なくてもベンチの中映しまくるんだろうな・・・。
ああいうことされると、ますます大谷翔平、嫌いになりそうです。

というか、大島君には、もちょっとがんばってもらいたい・・・。また「なんで選出されたんだ」って言われちゃうよ。
浅尾君の復帰が早かったら、出られたんだけどねぇ~。ま、来年に期待かな。でも、ファン投票ってアレだって。おばちゃん軍団の多い、あの球団が全部持ってくらしいよ・・・!だから、あのベテラン選手、出られたんだってさ。組織票って怖いね~。

拍手[0回]

2013.07.13 Sat 14:38:02
全国の中日ドラゴンズファンが待ちわびたでしょうね、彼の帰りを。
復活したかどうか・・・と言われると、正直まだ心配です。昨日は3番から5番を見事に抑えてましたが、あれは大量リードがあったから、安心して見られただけで。
しかも3人中2人がピッチャー強襲。いくら浅尾君がイケメンだからって、八つ当たりはいけません(笑)。

いやしかし、コールされたときの、あの歓声!
8回に出て来るのかな?と思ったら、マドリガルだったんで「あれ?」と思ったんですが・・・。さすが、今中ちゃん。投げさせた方がいい、とじーさんに言ったらしく、9回に出てきましたよ。
アナウンスのお姉さんも、少し声がうれしそうだったし、「ピッチャー、マドリガルに代わりまして・・・・・・あ さ お」って、わざと間を空けてたように感じたのは私だけ?
その瞬間の、あのどよめきと歓声!いやはや・・・あんなすごい歓声を聞いたのは野球では初めてですよ。

とりあえず、来月の神宮は急遽行くことになりましたが・・・じーさんに酷使されて、潰されないといいなぁ・・・。
マジで負けてる時と、接戦の時は出すのやめた方がいいと思います。病み上がりなんだからさ。わかってるのかなぁ、あのじーさん・・・。

拍手[0回]

2013.06.29 Sat 10:44:17
今日はこれしかないかと・・・。
今年は野球が面白くないので、試合は見てなかったんですが、ツイッターのフォローさんが「山井、ノーノーまであと3人!」とか言ってるのを見て、慌てました。
ニコ生で放送してるんで、ちょっと見てたんですが・・・心臓に悪くて見てられず。とりあえず、9回のワンナウト取ったら見よう・・・と思ったんですが・・・ツーアウトまでが長かった・・・。
最後に内村選手が出てきたとき、嫌なバッター出てきたな・・・と、ちょっと諦めました。んで、ボテッとした内野ゴロだったんですけど・・・。ヒヤッとしましたわ。
達成した瞬間、思わず拍手。なんかね~もうね~今年はドラゴンズ、いいことないから、こういう個人記録はうれしいです。シゲシゲの2000安打と1000打点とかね。今年は関東の試合で達成することが多かったんで、テレビにもよく出てくれたし、うれしいです!
でも、名古屋はもっと盛り上がってるんだろうな~・・・なんて。

山井さんといえば、すぐに言われるのが2007年の日本シリーズ。8回まで完全試合(ノーヒットノーランノーフォアボール)。27人で試合を終わらせるのか・・・!?というところで、9回に岩瀬さんにスイッチされたという、あれ。
私は当時、見てなくて・・・日本一になった、ということしか知らず、そんなことがあったなんて知らなかったんですが・・・。
今でも物議をかもしてますね、アレ。落合さんの著書でも、森繁さんの著書でも、書かれてましたが。「右手のまめがつぶれていて、山井投手自ら、交代を申し出た」ということなのですが・・・。
でも、監督としては、やっぱり個人の記録よりも勝利を優先させたんじゃないかな、と。でも、あれで岩瀬さんが打たれたら、ホントにもう・・・ね。目も当てられない。でも、岩瀬さんって日本シリーズ、防御率0点だって聞いたぞ。すごいな・・・。

とにかく、おめでとうございました!しかし、昨日は大量得点だったし、今日は・・・ムリだろうな・・・。

拍手[0回]

2013.03.30 Sat 12:53:26
ペナントが始まりましたね。今年はもう、外国人選手が3人も抜けたので(しかも主力)、確実にBクラスだろうと予想しています。
落合さんの遺産、1年で食いつぶしたのね、あのじーさん・・・。

そんなわけで、始まったペナント、やはりというかなんというか・・・エースよしみんを投入し、見事に負けるという、ね。いや、昨日のあれは中継ぎがいかんかったらしいけど。出て行ったブランコにものの見事にやられるなんて、恥ずかしいわ。
今日は大野クンが先発ですって。大丈夫かいな・・・。
いや、ピッチャーよりも打つ方が問題だよね。いくらイバちんが調子よくても、1人でがんばったって勝てないんだよ。野球は9人でやるものなんだからね!

今年は観戦、しないでいいかもなぁ・・・。浅尾君、1軍上がれるかどうか、あやしいぞ。

拍手[0回]

2013.03.20 Wed 22:23:20
WBC終わってしまいましたね。ドミニカが無敗で優勝したそうですが、おめでとうございます。
う~ん・・・ドミニカと対戦してみたかったなぁ。どこまで通用するか、見てみたかった!

しかし、今大会、私はドラゴンズファンとして胸を張りたい!

井端弘和、この名前を知らない野球ファンはもはやいないのではないでしょうか?にわかファンでも覚えてもらえたんじゃないでしょうか?まさかまさか、37歳のベテランが、あんなに活躍して取り上げられることになるなんて、誰が予想したでしょうか。
実を言うと、私も「イバちん選ぶなら、大島君のがいいんじゃないの?」と思ってた1人なんで。
ブラジル戦での同点打、台湾戦での同点打、プエルトリコ戦での1点、チャンスで回ってきて仕事をしてくれた職人。いや、もうホントにビックリしましたよ。打った瞬間「打ったぁぁぁ!!」って叫んだくらい。

とか言って、感動してるのはいいんですけど・・・ドラゴンズ!!!お前ら、何してんだ!?オープン戦8連敗だって!イバちん1人が抜けたくらいで、何を腑抜けておる!!!いや、浅尾君もいないんだけどさ・・・。打てないのが問題だから。

イバちん、早くチームに合流して、この情けないチームをなんとかしてください。
いや、でもチーム戻ったら、不振がイバちんに感染しそうなんだよなぁ~・・・。

拍手[0回]

2013.02.21 Thu 21:55:49
28人の代表選手が発表されましたね、昨日。

う~~ん・・・ハッキリ言って、複雑です。
ドラゴンズからは、浅尾君、山井さん、大島君が落選して、イバちんだけが選ばれました。
本音を言うと、選ばれなくてよかった・・・なんですけど、やっぱり、その反面「必要とされてないってこと!?」って思ってしまう自分もいて・・・。
第二回大会のとき、ドラゴンズは選手の意志を汲んで、全選手出場を辞退したんですけど、それはそれで良かったと思います。国際大会に出て、結果が出せなかったとき、どんな批判にさらされるか、それを北京五輪で嫌と言うほど味わった選手がいたからこその、判断だったわけですから。
でも、それを「非国民だ」と言う人もいるわけで・・・。私がドラゴンズファンだから、そう思うだけかもしれません。大多数の人は、あの時のドラゴンズの姿勢を批判すると思います。

で、今回・・・。大島君と浅尾君は体の調子が良くなかった。山井さんは広島との練習試合で散々だった。その結果を受けての落選だとは、わかっているんですが・・・う~ん・・・。
特に浅尾君は、シーズンが心配です。大丈夫なのかなぁ・・・。やっぱり、2010年2011年と酷使されたのが、今になってたたってきてるのかな?と思います。
でも、落合さんや森繁さんを責める気にはなれない。勝つためには、浅尾君の力がどうしても必要だったわけだし。
去年は意味不明な登板が多かった。負けてる試合なのに、投げさせたりして・・・。浅尾君はロボットじゃないんだよ。

とりあえず、イバちんのみの出場ですが、WBCは見ます。野球好きなんで。がんばってほしいと思います。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP