忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.08 Wed 03:03:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.03.31 Sat 00:43:26
ドラクエ11にはまりました。
はまったというか、進んだというか。この5日間で、メッチャ進んだ。
ネタバレになるので、どこまで進んだか言いませんが。30時間突破した。

最初は「どのキャラもいまいちだなぁ~」と思ったけど、なんだか最近、イレブン君が気になっております。いや、でも夢は書かないと思う。内容忘れてるし、最初の方。やり直しも・・・微妙だし・・・。3DS版があるけど、あれもやるかどうか・・・。

今までのドラクエって、6と8以外はみんなまず、主人公を好きになってたんですよね~。ちなみに、7は好きキャラおらず。
6はテリー。8はククール。
なので、イレブン君が好きになれば、久しぶりの主人公!

私、最近のプレイは主人公の名前、必ず「アスラン」にしてるんですが、今回、髪型が似てるせいか、やたらしっくりくる。つか、カッコいいよね、アスランって名前。ナルニア国物語のライオンの名前。
・・・ウソです。ガンダムのアスランから取りました。ちなみに5主に付けた時、子供の名前は男の子がシン、女の子がキラでした。
でもでも、8にキラってメイド出てきたし!いいじゃん、いいじゃん!

拍手[0回]

PR
2015.09.02 Wed 15:08:40
1カ月以上かかったかな・・・?昨日、ようやく透魔クリアしました。

終章前からセーブが出来ず、終章前のマップから終章までぶっ続けでやらなきゃいけないんですが、フリーセーブのおかげで、中断できるという・・・。
攻略見たら、ものすごい面倒なことになってたので、やりたくないな~と思いつつ、何とかなるかな?という思いで終章やりました。

マークス兄さんが4%の必殺喰らってご退場になった以外は、サクサク進みました。
魔防お化けのスズカゼさんが、終章に出てくる敵の魔法すら効かない&暗殺手裏剣のおかげで必殺出しまくる・・・という、影の主役っぷりを発揮してくれました。

遠距離回復できるのがいた方がいい、というので、ジョーカーとサクラとエリーゼ出したんですが、ほとんど使わなかったなぁ・・・。エリーゼなんて、とくに。

カムイちゃんをきちんと育ててたおかげか、竜穿がものすごく出てですね、1ターンでラスボスのパーツを倒してしまうという・・・タクミが止めさす場面もあったけど。
まあ、7ターンくらいで呆気なくラスボス倒しちゃいました。

白夜、透魔とやりましたが、何度も言いますが暗夜はやりません。私の技量じゃクリア出来無さそうなのと、白夜のキャラが好きなの多すぎるんで、敵にするなんて、とてもとても・・・。
暗夜オンリーのキャラで好きなのって、ルーナくらいかな・・・?でも、ルーナ(セレナ)は、黒髪のセレナが好きなんで、そんなに・・・ってとこですかね。
ロンクー父ちゃんのセレナがとにかく可愛い。

さて、そんなわけで・・・FE終了しました!ので・・・チマチマと創作活動したいと思います。FEの(えー)。

拍手[0回]

2015.08.17 Mon 15:36:44
やっております、FEif。
今は第三ルートの透魔王国編やってます。暗夜出来ないので、暗夜の人間が仲間になるのって、なんか新鮮。
一軍メンバーは、主人公と暗夜・白夜の王族・ジョーカー・スズカゼ・ツバキ・ルーナです。
今回、私にしてはめずらしく、ツバキに奥さんをあげました。ルーナです。
だって、ツバキの娘がティアモなんだもん。ルーナ=セレナ。セレナはティアモの娘。見るしかないでしょ!支援を!
ルーナが母親だと、特別な会話も発生するし!うん、見てよかった。

んで・・・現在、タクミ・ジョーカー・スズカゼ・ツバキの支援集めてます。色々と事情がありまして(わかりそうだが)。
408回戦闘をこなせば支援埋まるそうです。現在、タクミとジョーカー埋めました。

がんばります。こういう地道な作業、好きなんで。

拍手[0回]

2015.07.23 Thu 17:02:25
とりあえず、白夜編、クリアしましたよ~。
ラスボス、卑怯な手を使ったんで、1ターン撃破ww
今までのラスボスで1番弱かったんじゃなかろうか・・・。いや、でもあれは真剣勝負してたら勝てなかったもんな・・・。

色んな方の攻略日記を見てみると、「謎が多い」ってことですが、私はあれはあれで良かったんじゃないか・・・と思いますがね。確かに、ちょっと意味深な発言残してますけど。

次は透魔・・・の前に、配信マップを1つやります。覚醒のキャラが出てくるそうで。クロムとフレデリクは確認できたけど、リズもいるのかな?
いやしかし、ラスボスとの対戦時間はほんの3分ほどだったのに、エンディングの長いこと長いこと・・・。
いやほら、私はセリフ書き起こしてるから、手が大変なことになってたよ・・・疲れた・・・。

暗夜はやらないです。今のとこ、やる気ないです。
だってタクミとツバキを敵になんてできないもん。なんかチラッとラスボスの情報見ちゃったし。
攻略本持ってるから、ネタバレもくそもないんだけどね・・・。

拍手[0回]

2015.07.21 Tue 13:56:43
積みゲーが多い中、もうすぐクリアですよ!
ファイアーエムブレム、これでクリアできれば、紋章の謎・聖戦の系譜・烈火の剣・聖魔の光石・覚醒に続いて6作目のクリア作品になりますな!
そーいや新・紋章の謎は終章で止まっちゃったんだった・・・。


フローラという名前で、水色の髪のメイドさんがいたんですが、彼女には萌えることなく終わってしまいました・・・。やっぱ、髪の毛下ろしてなきゃ!
しかしこのシステム、支援Sにすると無双するね~。いや、主人公カップルだけかもしれんけど。
ホントは男性陣には嫁を作ってやった方がいいんだろうけど、女性の数が少ないんだ・・・。ヒロインとサクラとヒノカとカザハナしかいないから、自然と嫁は出来ないという・・・。

まあ、ラスボスは主人公でないと倒すのつらい・・・みたいなことを見たので、旦那さんと一緒に特攻していただきます。レベルもそれなりに高いしね!

白夜が終わったら、第三のルート、やってみようかな~と思ってます。レオンとタクミに支援があったらいいなぁ~なんて。

拍手[0回]

2015.07.15 Wed 11:46:23
FEのif進めてます~。現在、17章。
カジュアルでやってるので、まずリセットしませんね。もうすぐ終わる・・・って時に落ちたら、そのまま放置です。後味悪いけど。

なんかもう、この出撃メンバーで固定だろうな~ってくらいには、固定してきました。ただ・・・カザハナが危うい。この子、マジで舐めてるわ。
命中13%を2回も喰らうのよ?
ニシキは命中50を2回も避けたのよ?

やる気あんのか、てめぇ・・・(失礼)。

ツクヨミと支援Sにしちゃったから、出したいとは思うのだが・・・あまりにも成長率が悪すぎる。ドーピング必至ですわ。まず竜の盾が欲しいです。

逆に強いのがヒノカ姉さんの魔防。この人、さっきマクベスさんの攻撃0だった・・・。
力はあんまりないので、サイラス(夫)との支援でがんばってます。

ああ、それにしてもジョーカーさんとタクミの支援会話が面白い。まさかこの2人で支援があると思わなかったよ。ここもAにしよう~っと。
何気にジョーカーさん、ヒロインとS、息子のカンナとA、そしてタクミとBなので、支援相手マックス多いね。
でも1番はヒロインだけど。有言実行。ジョーカーさんとS、スズカゼさんとA、タクミくんとA、ツバキとAです。そーいや、息子とはまだCだったわ・・・。

拍手[0回]

2015.07.13 Mon 13:38:51
if進めてますよ~。
先日はジョーカーさんとの愛の結晶、息子を仲間にしましたが・・・この子、初期レベル高いのね・・・。てっきり1だと思ってた。
というわけで、即戦力です。

現在、13章の頭です。なんか、ゴチャゴチャしてめんどくさいマップなうえ、敵が強そう・・・やりたくないな~なんて思ってしまってます・・・。

さてさて、支援なのですが、無事にカムイ(マイユニ兼主人公)ちゃんは、スズカゼさんともツバキくんともAになりました。あとは・・・あとはタクミ、お前だけだ・・・(ラスボス調)。

弟’sってことで、タクミくんと暗夜側のレオンくんのコンビが好きかもです。シブでもブクマしてしまった・・・。

あ、他の支援は、サイラスとヒノカ姉さんがB、ツクヨミくんとカザハナがB。その他カムイが色んな人とCってところです。

タクミくん、もうすぐレベル20です。今回も20が上限だよね・・・?
メイドとバトラーは40?とかって見たような・・・。

拍手[0回]

2015.07.11 Sat 10:58:10
if出る寸前で、「覚醒って、結局どんな話だったっけ・・・?」ってなり、前作の覚醒をプレイしました。
私、最近文章が頭に入ってこないという状況でして、仕方なしにノートにセリフ書き書きして(この行為は昔からよくしていた)、ようやく「ああ、こんな流れだったのね」と理解しました。
初回プレイのことは、よく覚えてなかったし・・・。

固定カップリングはクロム×マイユニ♀、ロンクー×ティアモ、ガイア×ノノくらいですかね。
ガイノノは、ただたんにカワイイから気に入ったんですが、前者2組はマジ無双。「あ~・・・!経験値がぁぁぁぁ!!!」となること数十回。
無事にギムレーさん倒して、封印エンドです。

んで、ifがすごく安く売ってたんで、買ったわけです。1度はキャンセルしたんですけどね。お値段と相談して。安かったんで「これは買いだわ!」と。
12章まで進みました。白夜ルート、ノーマルカジュアル?だっけ?簡単で撤退して死なないやつ。
今回も、絶対に話の内容わからなくなる!ってことで、初めからセリフ書き書きしてます。なので、なかなか進まない・・・。
んで、白夜ルート・・・私の好みの男性ばかり出てきて困ってます・・・!!!
ジョーカー、スズカゼ、ツバキ、タクミ・・・以上4名。ジョーカーとスズカゼは暗夜でも出るみたいですね。
私はジョーカーにまず一目惚れしたので、彼を旦那さんに。他3人は支援Aにすることにしました。嫁は娶らない予定。
この4人でヒロイン囲んで戦うのがベストな陣形。ツバキ以外は間接攻撃できるし。あ、ツバキに手槍持たせればいいのか・・・?
しっかし・・・スズカゼさん以外はみんな長髪キャラ・・・絶対、好み変わった!!!

拍手[0回]

2015.03.22 Sun 15:23:48
そうなんです。ニコ生で人様のゲームプレイを見てるだけなんですが・・・「龍が如く」というゲームにハマってしまいまして。
最初は、ドラマみたいなストーリー展開に、話の内容が好きになり、次に主人公が「今時、こんな男いねーよ・・・」みたいな好きになり方をして・・・。
んで、現在、シリーズの4から出て来た主人公の1人に完全にやられました・・・。

このゲーム、女子がやるゲームじゃないよなぁ・・・とか思ってたんですが、ニコ生見てると、結構女子もやってるんですよね。
んで、早速ドリーム見ましょうか・・・と探したんですが・・・私の好きなキャラはほとんどなく、公式に人気投票で1位を取ったキャラばかり・・・。
ああ、私またマイナーキャラを好きになったわ・・・と思ってガックリしてます。
んで、じゃあまた自給自足を・・・ということで、チマチマと書いてます。
すみません、既存のキャラはほっぽらかしです。はい。
やっぱり、書きたいときに書かないとね!ってことです・・・。

まあ、需要のないキャラなので、サイトで扱うかはまだわかりません。
つか、このゲーム知ってる女子、どのくらいいらっしゃるんでしょうかね・・・??

今1番の目標は、PS4買って、実際に自分でプレイしてみる・・・ですかね。EASYモードなら、なんとかなるかも!?

拍手[0回]

2014.02.02 Sun 09:56:16
ニコ生でドラクエやFFの放送見てるせいかもしれませんが、今回、まったく二次元から抜け出せません・・・!それどころか、書きたいジャンルが次々増えてます。
近々、短いお話で2つほど新しいお話が増えるかもしれません・・・。


何がヤバイって、やっぱりテリー・ククール・トランクスの鳥山明先生の描かれたイケメントリオですよね。トランクスの髪色が銀だったら、完全にシルバートリオ。あ、なんかお年寄り集団みたいに聞こえてしまう・・・。
テリー、カッコいいんですよ。もう引換券だろうがシスコンだろうが1匹扱いだろうが、なんでもいいよ。あのグラフィック、正面から見た姿がカッコよすぎ。
ちなみにクク様は後ろ姿が好き。
あ、私が言ってるのはSFC版のテリーのことです。DS版はやってないし、あのグラフィック、あんまり好きじゃないんで。
もともと、6ではテリーが1番好きだったんですけどね。過去に1度しか触ってない通常プレイでも、テリーさんは余裕でスタメンでした。
任せて!FFタクティクスでも、クラウド育ててラスボスではスタメンだったから!愛があれば育てることなんて、何も苦痛じゃない!
ククールだって、愛情かけて育てて、強い武器防具は全てククール優先だったし!種も振ったし!
ただ、アーヴァインは・・・育てたいけど、育てると敵も強くなる・・・あれ?スコール戦闘不能にしておけばいいのか?あれってスコールのレベルに影響されるんだっけ??アーヴァインって加入時点で1番レベル高いんだっけ?

つか、テリーにしろククールにしろアーヴァインにしろ、なんで仲間になるのが1番最後なのよ~!!!まあ、ククールとアービンは加入が序盤の方だからまだいいけどさ・・・。

そんなわけで、二次元に浸かってしまい、三次元に戻れません。亀梨君、なんとかしてください。(知るか)

ちなみに、最近前髪真ん中わけで、髪の毛長い(1つ結び)してる男キャラに惚れてます。とくに真ん中分けが強い。

トランクス・テリー・ククール・ロック(FF6)・アーヴァイン・・・ここはまあ、通常として。
エドガー(FF6)・ドキドキプリキュアのジョナサン・紳士同盟†のまおら(というか、由貴)・・・たぶん、他にもそういうキャラ出てくれば惚れると思います。
つか、1つ結びしてないのって、テリーとトランクスとロックだけじゃん!
つまり、前髪真ん中分けで、髪の毛1つ結びしてる男に弱い!金髪か銀髪なら、なおいい!ってことだね。
あれ?まおちゃんって茶髪だっけ?アービンも茶髪・・・。うん、そういうことだ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP