忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.07 Tue 14:57:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.24 Wed 18:52:50
昨日と今日で、病院に3軒行ってきました~。
と言っても、一つは毎週通ってる整骨院ですけどね。一応、保険効く、れっきとした「病院」なので。

んで・・・他2軒は、と言うと・・・皮膚科と内科。
なんかですね、サイトのブログでもちょこっと書いたんですが、背中がかゆいんですよ。かゆくてかゆくて、ボリボリかいてたんですよ。
なんかおかしいな~?ダニだろうな~?なんて思ってたんですが、母が「これは虫じゃないよ」と言いだしまして。さすがに、長引いてるし、かゆいしで、昨日、皮膚科に行ってきました。

そしたら、やっぱり「虫刺されじゃない。内面からきてるものだ」と診断されてしまいまして。おそらく、アレルギーによるものじゃないか・・・ということで、本日、朝、急遽、アレルギー科のある内科へ。
やはり、こちらも「アレルギーだ」ということで。問題は、何のアレルギーなのか。思い当たるフシは、まったくありません。まあ、発症したのが木曜~金曜なので、そのときの食事・・・でも、朝はいつもと同じパンだし、お昼は手作りお弁当(ほぼ毎日同じメニュー)だし。
考えたのが、金曜日の夜に食べた、スーパーで買ったお寿司。えんがわと、イカ納豆巻き。
・・・イカか?和也クンの好きなイカ。私も好きなんですけど。でも、イカ納豆なら、お寿司食べるよりも数日前に家の夕飯で食べてるけど・・・。

もう、わからんので、当初の予定通り、血液検査頼みました。
でも、これも、目星をつけて・・・の検査なので(食べ物アレルギーで検査)、もしかしたら、何も引っかからず、別の要因なのかもしれません。
他に考えられるものとしては、洗剤・ボディソープ等、体に直接触れるものだそうですが・・・。これもちょっと、考えられるんだよなぁ。手洗いした服とか、私結構着るんで。すすぎが足りなかったとか。でもでも、それだったら、下にキャミソール着てるんで、背中に出るのはおかしい。

とにかく、検査結果は土曜日に出るそうです。
食べ物アレルギーなのかなぁ・・・。以前、風邪薬で全身腫れて、朝青龍ソックリになったことあります・・・。あれ以来、怖くて風邪薬飲めないんです。漢方で治してます。

そんなわけで、ちょっと凹んでます・・・。オカンにも言われたけど、なんで私、こんなにデリケートなんだろう・・・(自分で言うな)。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP