忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.08 Wed 04:14:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.11 Tue 23:37:10
というか、鈴村さんの声が聞きたい・・・。
この前、アニマックスで「銀魂」やってたから、見たんだけど・・・見事に沖田登場皆無の回でした・・・orz

んで、4月からだったかな?TOKYO MXで始まったガンダムSEED DESTINYのHDリマスター版、2話まで見て、そのあとすっかり忘れてて、見たかった8話のシンキラ邂逅シーンを見逃すという・・・ありえない事態が・・・。
今週こそは見るぞ!ってことで、気がついたときにテレビつけました。種デスの前がドラゴンボールGTなので、トランクスが出る!これは萌え×萌えで萌え萌えキュンキュンではないか!と1人でテンション上がってました。

まあ、今回はアスランのお話なので、シンの出番は一言と、回想シーンのみだったんですが。
HDリマスターのCM見たら、今の鈴村さんの声でシンを演じてらして・・・なんか、声変わったなぁ~と萌えました。あれはあれでいい!


それで、話まったく違いますけど・・・このカテゴリに使われてる「めろこ」、「満月をさがして」のめろこから取ったんですけど、アニメでめろこの声を当ててた声優さん、ずいぶん前に亡くなったんですよね・・・。
アニメは思いだしたときにしか見てなかったけど・・・原作のラストは納得いかないので、今でも消化不良な作品の1つです・・・。めろこは過去の・・・っていうか、生前の・・・萌さんだっけ?あっちのが好きでした。

拍手[0回]

PR
2013.01.24 Thu 17:36:06
チバテレビで再放送してるのを気付いたのは、2話目の途中だったんですが、それから毎日欠かさず見ているのが、「フレッシュプリキュア」でございます。いや、TOKYO MXの「スイートプリキュア」も見ておりますが。

んで、そのフレプリなんですが、主人公のキュアピーチがカワイイ。仲間のキュアパインもカワイイ。敵の幹部に鈴村さんが声を当ててるキャラがいる。同じく敵の幹部の女の子(のちのキュアパッション)がカワカッコイイ。
私、おそらくプリキュアシリーズではフレッシュが一番好きだと思う。次がハートキャッチかなぁ・・・。

最近、鈴村さんの声を聴いてなかったんで、久しぶりの鈴村ボイスに萌えております。
いやぁ・・・悪役鈴村もいいんですよ!今まで聞いたことない悪い鈴村さんの声。
今まで聞いた鈴村さんの声って、ホントに悪役ってなかったもんなぁ~・・・。まあ、シンは見方によっちゃ、敵役かもしれないけど。私の中で、あのアニメの主人公はシンなので。
鈴村さんが声当ててりゃ、どんなキャラでも好きになるので、もちろんフレプリの悪役鈴村も大好きです。好きキャラです。最後、いい人になるのもいい感じだ。
他には~・・・「銀魂」の沖田も好きだし~「ときメモ」のハリーも好きだし~「花宵」の菫君も大好きだし~「Dグレ」のラビちゃんも好きだし~・・・ザックスは・・・えっと・・・ごめんなさい。ザックスよりも断然クラウド派です。嫌いじゃないんだけど、ね。

拍手[0回]

2012.10.07 Sun 22:53:30
前のエントリーで、ちょっと触れてたんですが、現在、TSU○○YAで電王のDVDを借りて見ています。
2007年放送だったんだねぇ~・・・。何年前だったか、さっぱり覚えてなかったよ。

当初、この番組を見てたのは、主役の男の子(=佐藤健)がかわいかったのと、声優さん(=関俊彦さん)に興味があったから、でした。これを見るために日曜の朝8時に起きてたんだよ!せっかくの休みの日だというのに!
まあ、そんな生活がきつくなったんで、途中からはビデオ録画してたんですけどね~。

そんな仮面ライダー電王なのですが、なんと・・・途中から声優さんが増えて、その中に私の好きな鈴村健一さんが!!!ということで、健のビジュアルで鈴村さんの声という、なんとも私的大得なキャラクターリュウ良太郎が出来上がったわけですよ!しかも「リュウタロス」って役名なので、みんなに「リュウタ」とか「リュウちゃん」とか呼ばれてるわけですよ!
まあ、そこは置いといて・・・。

んで、このドラマ・・・じゃなくて、なんていうの?番組、でいいか。
この番組、「ごくせん2005」に出てた俳優さんが2人も出てるんですよね。1人は竜たちのクラスメートだった中村優一君。先日、芸能界引退を発表しましたが。それと、隼人の弟役の石黒英雄君。当時は、石黒君が拓君だとは気付かなかったんですが・・・(ごくせん2008のときに知った)。
なんというか・・・不思議な気分で見ています。

いやはや・・・それにしても!さっき見た回、リュウタロスが主役っていうか、スポット当てられた回だったんですけど・・・た、たまらんっ!!鈴村さんの声が好きすぎるっ!!!
もともと、鈴村さんの声が好きになった原因は、ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカだったんですけど。というか、シンが好きで、そっから鈴村さんが好きになったって感じかな?その鈴村さんが、すっげぇカワイイというか、シンだったら絶対に言わないようなことを、あの声で言うんですよっ!!!あぁ~もう、カワイイな、こいつ!とか思いながら見てます。
つーか、先日第二クール放送開始した「銀魂」を見忘れて凹みましたが・・・考えてみれば「CSI」と放送時間かぶってるから、どっちにしろ見られないんだった・・・orz 沖田が出てくる回だけ録画するか・・・?いや、いつ出てくるかわからんしな。
鈴村さんがやった役で、1番好きなのは、当然ながらシンですね。次いで「ときめきメモリアル」のハリー。「フレッシュプリキュア」のサウラー(悪役もステキ)。「花宵ロマネスク」の菫君。こんな感じですかねぇ?ラビちゃんと沖田君は、そんなに・・・って感じですが、まあ好きなキャラです、もちろん。あと、「獣の奏者エリン」にも出てたよなぁ。あとあと、FF7のザックスもそうだ。「十二国記」に出てたのは森川さんだっけか・・・。

私、亀梨さんよりも二宮さんよりも、断然、鈴村さんの声が好きです。はい。さすが「声」の仕事してるだけあるよなぁ~。

拍手[0回]

2010.01.29 Fri 14:49:17
先日からハマっております、ガンダム無双。マジで止まりません。ここ連日、亀梨よりも、シン・アスカ。
毎日毎日、シンの声聞いてます。萌え~!マジでカワイイよなぁ・・・。

そんでもって、なんとか巨大MSも倒してます。いつも撃墜寸前のボロボロですが。なんとなく、要領掴んだ・・・?
この前のミッションでは、なんと味方がアムロとキラでして。「絶対にクリアしてやるっ!!!!」という強い意志で臨みました。んが・・・キラが撃墜され、ゲームオーバー・・・。中断したデータだったので、再プレイ可能!んで、何度もやり直しまして・・・6回くらいリロードしたかなぁ?キラばかりに任せちゃいかん!ということで、共闘。
マジでこういうシーンが原作にあったなら・・・!!というくらいの、息の合いっぷり。フリーダムとデスティニー、夢の共演ですわ。
倒した瞬間、ガッツポーズしました(笑)。

その後もミッションをこなし、なんとかキラとラクスの好感度は「普通」まで持ち直しました。一時期「険悪」まで行きましたからね!しかし・・・ヒイロの「拒絶」とアスランの「険悪」は未だ維持・・・。なんでキラよりアスランのが仲悪いんだ~!!!

あと、ハヤトとカイをばっさばっさとやっております。完全に敵ポジションだな・・・。

拍手[0回]

2010.01.22 Fri 10:42:15
先日から始めたガンダム無双、慣れると一撃でMSが破壊できるので、楽しい。
それにしても、本編では「不殺」を貫いてるキラとアスランが普通にバッサバッサとやってるのは・・・いかがなものか。

シンたんの、ストーリーミッション、最後まで来ましたが・・・これがまた、難しい!!二回チャレンジしましたが、撃墜されそうになって、慌ててやめました。
つか、ルナたちはもうちょっと連携プレーで一緒にいてよ!
カミーユが撃墜の危機、ロランが撃墜の危機・・・って、宇宙空間は思うように動けないんだってば!こっちは助けに行ってあげてるのに、向こうは助けに来てくれないし。
とりあえず、他のミッション受けて、レベルアップを図ります。

そういえば、ラクスも使えるんだってね!!!激弱らしいけど。しょうがないよね。

でもでも・・・!私、シンたんを撃墜させることなんて、できない!の。だから、キラとかヒイロとかアスランとか、使ってみたいけど、できないの・・・。
世間では、嫌われてるっぽいシン・アスカですが、私はガンダム歴代主人公の中で、シンが一番好きです。
だって、なんか・・・色んな意味でかわいそうなんだもん・・・。

拍手[0回]

2010.01.20 Wed 23:32:25
ヤバイですよ!
ここへ来て、ゲームにハマちゃった!!!

ガンダム無双・・・面白い!一番初めは、操作方法とかルールがわからなくて、Wのミリアルドお兄様・通称ゼクス(笑)にやられてしまったシンたんでしたが、コツを掴んで(回復方法があるのね~)、なんとかミッションをクリアしております。
いや、しかし・・・アスランとキラと戦わなくちゃいけないなんて・・・!!
ここだけの話、キラに殺されかかったのは、内緒(苦笑)。いや、だって、あいつ強いんだもん!!
ってことで、険悪レベルになってしまったんで、先ほど共闘しましたけど、まだ警戒レベルです。仲良くしてほしいなぁ。

でも、あれってなかなかムフフ・・・な設定ね!シンとカミーユが共闘って・・・!前に私が考えた夢ネタそのもの!
しかし、私の知ってるキャラは初代・Z・W・SEED DESTINYだけなので「だ、誰??」って人が、けっこういる。
あ~・・・エマさんと戦いたくない~。今のとこ、エゥーゴにいるので、敵になることはないよね?エマさんは、私の中で「ガンダムシリーズのマドンナ」なんですよ!セイラさんと並んでね!あれ?そういえば、あれってセイラさん出ないの?カイとかハヤトは出るのかな??リュウは??
あ、ごくせんの話じゃないですよ~(笑)。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP