忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.20 Mon 01:04:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.13 Thu 20:45:22
ドラゴンズの話題じゃないんだけど、野球の話題なのでこのカテゴリにさせていただきます。

阪神タイガースの藤川球児選手がメジャーへ挑戦です。
実は、球児選手、私と同級生だったんですねぇ・・・。つい最近知りました。てっきり年下だと思ってましたよ。
松坂君と藤川選手は同い年、ということですね。松坂君は、もうずいぶん前にアメリカに渡って、野球やって・・・今はちょっとかつての面影がなくなってますが・・・藤川選手は、どうなんだろうなぁ。けして若くない年齢ですよ、32って。
それでも、メジャーに行きたいと思うのは、なんでなんだろう・・・?

結局、結果出せずに日本に戻ってきちゃう選手が多い中、イチロー選手と黒田選手は本当にすごいと思います。
そーいや、元SBの和田投手とか、ヤクルトの青木選手とか、どうしてるんだろうか・・・?名前をまったく見かけないのですが・・・。

拍手[0回]

PR
2012.11.05 Mon 22:46:13
え?待ってないって??まあ、そう言わずに。聞いてやってくださいよ。

見ましたよ、というか、聞きましたよ、11月3日、錦戸亮の28歳の誕生日ですよ。

日テレに副音声に亀梨和也の隣に・・・浅尾拓也の姿が!!!!

はい、落ち着きます。大丈夫です。
なんかね~もうね~・・・最初に言葉を発したその瞬間に「あ、すっげ緊張してる」ってわかる声でしたね~。せっかくのイケボが・・・。
大島君はペラペラと解説してくれてたんですが、浅尾君は緊張しちゃって、亀梨さんの問いかけに一言で終わってしまうという・・・(笑)。がんばって!浅尾君!!と思いながら聞いてました。
いや、でも一緒にいた赤星さんが、すっごい浅尾君のことをほめてくれて。「牽制とフィールディングは日本一」と太鼓判いただきました。えっと、「牽制」っていうのは、1塁とか2塁、3塁にランナーがいるときに、盗塁しようとして若干ベースからランナーが離れるんですね。んで、その隙を狙って、投手が塁に送球することを言います。これが成功すると、ランナーが塁に戻れずアウトになります。
フィールディングに関しては、ちょっといまいちなんですが、バント処理のことかと。バントって何?って言われると、またそこで説明しないといけないんですけど・・・割愛します(^^;
しきりに亀梨さんが浅尾君のことを「すごい、すごい」言ってましたね。今までセットアッパーの方と話したことなかったのかな??そんで、亀梨さんの敬語と謙譲語がおかしい時がありましたね。「おい、なんか変だぞ今の」とツッコミ入れてました。
最初に副音声の映像が映ったときに、亀梨さんが右手を差し出してたんですけど、あれって浅尾君に「カメラこっちですよ」って教えてあげてたんだろうな~。カワイイなぁ・・・。

どうでもいいのですが、浅尾君がマウンドに上がるタイミングの話をしていたときに、亀梨さんがしきりに「行きそうで行かない」とか言ってたときに、変態なことを考えてしまった私です・・・。ごめんなさい・・・。そんでもって、緊張のあまり発した亀梨さんの喘ぎ声に悶々としてしまいました。ごめんなさい・・・。土下座しますorz

浅尾君の4日のブログに、3日の放送のことについて書かれてました(^^)
「緊張したけれど、亀梨くんと赤星さんが話しやすいようにしてくれた」と言っておりましたよ~!
長野さんと浅尾君が仲いいそうなので、今度は亀梨さんもその食事会に誘ってあげてください。今回の仕事を機に、仲良くしてください。お願いします。

そうそう、浅尾君が「うちの野本が」って言ってて笑ってしまった・・・。

拍手[0回]

2012.11.01 Thu 20:34:39
とりあえず、今日、読売が勝っても土曜日の放送はあるわけで・・・。日本一決められてしまうかもしれませんが、気にしない。

土曜日の野球中継、副音声に浅尾君が出るって~!!!!先日から「今度のドーム、副音声って誰だろうなぁ」って気にしてたんですけど・・・さっき番組表見たら、浅尾君の名前が・・・!
ちょっと・・・日テレ関係者にツイッター見られたんじゃないか、ってくらいのタイミング。
いやでも・・・浅尾君と亀梨さんがもしも並んで映ったら・・・もう、どうしていいか・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
赤星さんもいるので、もしかしたら赤星さんが亀梨さんの隣・・・いや、ないか。浅尾君が隣に来るかなぁ・・・。

もう、今から放送見たくて見たくて仕方ないです。ちなみに、浅尾君は顔だけでなく、声もいいです。イケメン・イケボです。あの声を3時間ほど聞いていられるなんて・・・。
どうかどうか、何事もなく土曜日が来ますように。

それにしても日テレさん、大島君といい浅尾君といい、一体どうしちゃったの?

拍手[0回]

2012.10.29 Mon 11:01:13
カテゴリーを、KAT-TUNにするか、ドラゴンズにするか迷いましたが・・・大島君がきっかけのブログなので、ドラゴンズで。

昨日は久しぶりに野球を最初から最後まで見ましたよ~!今年はドラゴンズの試合でさえ、まともに見てなかったのに・・・。やはり、自軍の勝敗が関係ないと、安心して見られますね。
・・・でも日ハム応援してるけどねっ!

そんなわけで、昨日は副音声に我らが亀梨和也と、中日ドラゴンズ現役選手であり、3割30盗塁のセリーグ盗塁王・大島洋平選手がおりました。
見る前は「大島君って、解説とかって初めてだよね?大丈夫なのかな・・・全然しゃべられなかったら、どうしよう・・・」と不安に思っていたのですが、始まってみたら、まあポンポンとよくしゃべる。私の親心なんて、なんのその、でしたよ。
亀梨さんとドラゴンズ選手・・・っていう組み合わせは、今年のキャンプ時に見たシゲシゲと亀梨さん以降、見たことなかったんですが、やはりうれしいですね~!
大島君もドラゴンズの話をしてくれたし。ドラゴンズの稲葉さん的バッターはシゲシゲだとか、いじられる選手はいないけど、いじる選手は小田さんだ、とか。自分の後ろがアライバコンビなので、安心して任せられるとか(私的には、荒木さんはちょっと安心できないけど)。セットアッパーとかリリーフが出てくると、どうしても「打てない」っていう気持ちになるんだけど、浅尾君が「オレだって、いつも調子がいいわけじゃないんだからな」って言って自信つけてくれたとか。
まあ、本題は戦ってるジャイアンツと日ハムの選手のことだったんですが。あまりにも難しいことを大島君が言うんで、思わず「難しいな・・・」って言ったら、亀梨さんも「難しい・・・」って言ってて笑ってしまった。

3時間というなかなかに長い時間だったんですが、大島君の話をもっと聞いてたかったなぁ~・・・。途中、いたはずの上田さんがまったくしゃべらなくなったり、大島君に対して「主音声にいる山崎武司選手の嫌いなところは?」とか聞いてたり・・・。世間で「ドームラン」と言われている空調作用について、大島君が「風が吹いてるんで」って言ったらみんなが返事に困ってたり。
そうそう、「センター大島はAKBじゃなくてオレだ!」という上田さんの発言については、もう過去に何度か言われてますね。ツイッターで、ボードの例をあげてる方がいたので、思わずリツイートしてしまった・・・。

日ハムが今後がんばってくれれば、また東京ドームに戻ってきますね。その時、またゲスト解説にドラゴンズの選手を呼んでくれるといいなぁ~・・・。今度は、やっぱりシゲシゲになるのかな?

拍手[0回]

2012.10.27 Sat 10:28:26
ドラゴンズの選手は、みんな好き~と公言してる私なのですが、その中でもやっぱり贔屓してる選手はいます。

浅尾君・よしみん・アライバ・堂上兄弟・平田君・タジー・岩瀬さん・大島君・和田さん・シゲシゲ

とまあ、あだ名で書いてしまった人がいるので「誰やねん」って感じでしょうけども。
その中でも、最近マイブームな人が大島君ですっ!!!

3割30盗塁というのは、最近の目標数字なのですが、大島君が今年、その3割30盗塁を記録しまして。見事、セリーグの盗塁王。打率も3位くらいじゃなかったかな?
大島君と言えば、2010年のロッテとの日本シリーズ、新人だったんですが、他の選手がふがいない中、1人でがんばってくれた選手です。あまりにも打ち過ぎて、とうとう敬遠されてしまったという・・・。
去年は、2年目のジンクスだったらしく、あまり打率はよろしくなかったのですが、今年は1番に入って大活躍!CSでの大活躍ぶりは記憶に新しいかと。

で、ですね。その大島君がですね・・・

明日の日本シリーズ、副音声にいる!!!!

んですよ。ほらほら、副音声といえば、我らが亀梨和也の現場ですよっ!!!つまり、亀梨×大島が見られる(聞ける)というわけですよっ!!!あのドラゴンズ大嫌いな日テレが、よくもまあ、ドラゴンズの現役選手を呼んでくれたものです。
そのあとのGoingにも取材風景が出る?みたいなので、期待してます。
でもまあ・・・欲を言えば、やっぱり浅尾君に出てほしかった・・・というのは、あります。彼なら画面映えもするし。いや、亀梨の隣に座ったら、亀梨が霞むかもしれないけど(笑)。ちゃんとしゃべられるかな~心配・・・と、すっかり親心です。

そんでもって、今年のキャンプ取材時に、亀梨が着ていたドラゴンズのパーカー、買ってしまいました・・・。だって、カワイイんだもん、あれ。
そうそう亀梨といえば、+act.見ました。えっと・・・あの・・・うん。好きです(笑)。

拍手[0回]

2012.10.19 Fri 23:13:13
期待しちゃいけない・・・と思いつつ、ここまで来ると期待してしまう自分がいやだ・・・。

本日、同点に追い付かれて「ああ・・・ダメか・・・」と思いましたが、お兄ちゃんがやってくれましたよ~!!!!
それでなくても、途中までは勝ってたのに、タジーが打たれてしまって、ちょっと凹んでいたというのに。

いやでも、タジーは新人なのに、よくやってくれてるよ!本当に感謝してます。新人王あげたいくらいだよ!
今日は浅尾君と山井さんを休ませることができたのでよかった・・・。

そういえば、岩瀬さんてポストシーズンまだ点取られたことないんだったよね。去年の日本シリーズで言ってた。なんだけど・・・ちょっとドキドキして、見てられなかったです。ツイッターの皆さんのつぶやきで勝利を知った感じです。はい。

それにしても・・・日テレ見てたんですけど、もちろん副音声だったんですけど、阿部ちゃんと由伸が打った瞬間に「よし!」だか「おぉ!」だか知らんが歓声あげた某アイドル・・・マイナス査定つきました。昨日もジャイアンツの打者が打ったときに「オッケー!!」とかって言ってたんですけど・・・。あれは確実にアイツの声だった・・・。
もうね~・・・嫌いになりそうだよ、マジで。私、ジャイアンツファンの人って嫌いになる要素の第一に挙げてもいいと思うんだ。
まあ、日テレだからかな~・・・とも思ったけど、なんか「つい、本音が出ちゃいました」って感じだったもん。
昨日は準規のこと誉めてくれてたし、少しはマシかなぁ・・・と思ったんだけどさ。中日の攻撃時にバッターの話ししないで、別の人の話を延々としてるのも気になった。「お前、試合見てんのかよ」って。
早々に1勝挙げて、日本シリーズ進出を決めてほしいもんです。ああ、日曜日に合わせるてのもいいかもね!

拍手[0回]

2012.10.18 Thu 22:37:20
CSファーストステージを勝ちあがり、昨日からファイナルステージが始まったんですが・・・ハッキリ言って、あっさりと3連敗して終わりだろうな~と思ってました。いや、だってヤクルト相手にだって辛勝だったし。

昨日は大野クン、今日は準規と有名ではないピッチャー使ってきたわけですが・・・何せウチのチーム、先発不足。
エースのよしみんから始まって、ソトと中田君が戦線離脱。こりゃまずいだろ・・・と思ってたんですが。

こんなときにこそ、というかんじで、日テレが中継してまして、亀梨さんも副音声にバッチリいるわけですが・・・なんというか見てるのが怖い試合展開ですね。ホントに。

大島君が絶好調すぎてどうしたもんか。いや、いいことだけど。2010年の日本シリーズ思い出すなぁ~・・・。

そして浅尾君と山井さんを酷使する投手リレーに不安が募っております。

あと2勝すると、ウチが日本シリーズへ進出です。その前に読売が3勝したらアウトですが・・・。

拍手[0回]

2012.09.22 Sat 21:19:39
3年ぶり74回目?34回目?優勝おめでとー。

せめてもの救いは、ドラゴンズが逆転勝利したこと。

つか某番組の去年との対応の違いに本気で腹が立った。二度と見たくないと思えるほどにね。

拍手[0回]

2012.09.18 Tue 09:47:00
5月13日って言ってたかなぁ・・・?1軍登録抹消されていた浅尾君が戻ってまいりました!

あ・・・そしたら今月末に神宮戦があったような気がするが・・・見られるのか・・・?え、どうしよう・・・。


2軍で投げてたのは、この前の中継で見てたんですが、ストライクが入らないという危ない投球内容。打ち取ってアウト、っていう内容だったんで、私は内心「大丈夫かなぁ・・・」と思って見てました。
で、坂本君は打ち取ったけど、阿部さんに打たれて由伸は四球でしょ?もう見てられなくなって、部屋に戻ってツイッターで皆さんのつぶやきを見ながら応援してました。
結局、無事に抑えたわけですが・・・やっぱり、去年の浅尾君と違うよね。だって、去年の浅尾君は打たれても「大丈夫、抑えられる」っていう安心感があったもん・・・。
まあ、まだ1軍上がったばかりなんで、なんとも言えないけど・・・でも、今年のペナントもそろそろ終わり。次はCSだね。
荒木さんは「まだ諦めてない」って言ってたけど・・・こっから優勝狙えたら「メークミラクル」どころの騒ぎじゃないと思う・・・。

拍手[0回]

2012.08.22 Wed 22:05:43
最初に言っておく。オレはか~な~り、強いっ!!!
・・・なつかしいセリフだしてすみません。そして、ちょっと違います。

ドラゴンズのことしか書いてませんので、興味ない方はスルーで。



実はですね、昨日・今日とケーブルテレビで阪神と中日の2軍の試合を中継していたんですよ!
2軍といえば・・・そう、浅尾君がいるんですよっ!!投げてるのは知ってるんで、機会があれば出てくることも知ってた。ってことで、昨日と今日、見たんですけども・・・。
昨日はさんざん待ったあげく出ず。ブルペンにそれらしい人を見かけただけだったんですが・・・。

本日、8回裏に出てきました~!!!!

いや、もうホントに久しぶり。登録抹消されたのが5月だったらしいので(オカン情報)、3か月も見てなかったんですねぇ。当然ながら、関東だと中日の特集番組とかないので、ホントに運がよくないと見られない。
んで、今日がその運のいい日だったわけですね~♪
いやはやいやはや・・・相変わらずのイケメン。日に焼けてましたね~。うれしくて、思わずケータイで写真撮ってしまったよ。
んで、オカンにも報告メールしました。
ちょっとヒヤッとする場面もありましたが・・・ストライク入らないで「おいおい、大丈夫かよぉ」と不安になりましたが、なんとか無失点で抑えてくれました。
やっぱり、今年は1軍はムリでしょう。ゆっくり休んでほしいです。はい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP