忍者ブログ
どうでもいい日々の独り言。 中日ドラゴンズ*嵐*KAT-TUNを日々、応援中・・・。
2024.05.20 Mon 01:18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.04.24 Sun 13:53:27
に、先週の火曜日、初めて行ってきました。
千葉に住んでうん10年・・・電車で10分・・・それなのに、機会がなく。

今回、北海道に住む友人というか、妹みたいな存在の子が1人でこっちへ遊びに来るというので、ついて行くことに。もちろん、初めてお会いする子だったわけですが。

しかし、やっぱり夢の国だね~。なんというか、日本じゃない感覚に陥ります。また行きたいです。今度こそ夜のショーが見たい!!!!
ランドもシーも、夜のショーを見たことないんですよ・・・(´;ω;`)

今週末はKAT-TUNのコンサート3連チャンです(今、連チャンって言わないのか?)。
体力持つかわかりませんが、充電前の亀梨さんを、堪能してきます!

拍手[0回]

PR
2016.04.16 Sat 08:19:53
このブログをご覧になってる方がいるのか、疑問ですが・・・。近況報告など。

まず、サイトを仮閉鎖しました。理由としましては、このまま更新していても、自分が面白くないからです。
作品を展示しているということは、やはり誰かからの反応が欲しいわけで・・・。それがまったくない、というのが、結構つらいです。なので、ちょっと今後どうするか。充電、と言ってますが、そのままフェードアウトする確率もあります。

それから、先月の中ごろから、仕事始めました。派遣で。
仕事始めちゃうと、帰ってきたら疲れて、土日は体休めるためにぼーっとして・・・ということが多く、あと家族がいるので、いつ部屋に入って来るかというドキドキと戦いながらの更新、というのがちょっと・・・。

以上2点が仮閉鎖の理由です。
モノカキ自体は、続けてます。365日のお題というので、SSSを書いてます。あとは、お題をいくつか・・・。
サイト運営はしなくても、モノカキは続けたいです。やっぱり、書くの好きなので。

寂しくなったら、サイトに戻って来る可能性もありますので、気楽に待っていてください。

そんで、来週は初ディズニーシーだぜ!
リンク貼らせていただいてる、妹の1人と行ってきます!
そして再来週はKAT-TUNのコンサート3連続!体もつかな・・・ww

拍手[0回]

2016.02.02 Tue 17:28:25
一応投稿

色々と書きたいネタはあったが、もう忘れました。

拍手[0回]

2015.10.08 Thu 17:37:05
パリに行きたいわけじゃないんです。
パリな雰囲気に憧れてるんです。

エッフェル塔とかマカロンとかマリーちゃんとか(?)、パリには魅力的なものが多いということに気付きました。

今はどうにかしてエッフェル塔グッズが増えないか悩んでいるのですが、なかなかどころか、ちっとも増えません。どうしたものか。
100均でかわいいの売ってるのをブログで見かけたことがあるのですが、今は売ってないのかなぁ・・・。

あ、そうだ。手帳はパリな感じです。これこれ。
これ、デイリーも入ってるので、なかなかなヴォリュームです。これをほぼ日手帳に使います。
今もB5のノートに日記みたいな感じで書いてるんですけどね~。マイメロちゃんデザインのキャンパスノート。

そんなわけで、エッフェル塔を求めてます。情報も求めております。

拍手[0回]

2015.09.29 Tue 11:03:14
ご存知でしょうか?巷で人気だそうですが、今の今までその存在を存じ上げませんでした。

なんでだったか忘れましたが、これの記事を目にしまして。カラフルでおしゃれなその日記に心打たれ、「私も書きたい!」とすーぐ流行りに乗っかってしまい、手帳を購入しました。
オフィシャルのじゃなくて、別の手帳なんですけどね。かわいいので大満足です。
あ、これも画像載せた方がいいの?えっとえっとね・・・またの機会に(オイ)。

その代わり、マステの画像をお持ちしましたよ!
どうですか?(何が)
アリスのマステ、かわいくないですか!?これ、イラスト投稿サイトのPixivさんで、売ってたものなのですが、そのかわいさに二目惚れ(なんだそりゃ)。
これを使って、無地表紙のノートをかわいくデコるんだ・・・!
だから、デザインセンスください。前も言ったけど。

拍手[0回]

2015.09.24 Thu 22:42:50
チョコミントが大好きです。
某有名アイスクリーム屋へ行くと、必ず頼みます。
コンビニで見かけようものなら、まず買います。
ピ○のミント味がおいしかったのに、見かけない。

あの、エメラルドブルー(っていう言い方するのかな?)と、茶色の色合い、かわいくないですか!?ミントグリーンっていうのか。まあ、置いといて。

中には「歯磨き粉の味がする」って言って、嫌いな方もいますが(ウチの兄がそう)。あの爽やかな味がいいんじゃないか!
爽やかとチョコの甘さが合わさって、絶妙なハーモニーに・・・語弊少ないので、これくらいにしときます。
モノカキしてるのに、ほんっと言葉覚えないよね、私。

この季節に、なんでアイスの話したの?って思いますよね。
読んでたブログで記事になってたからです。

明日は好きなドーナツ(ミ○ド)について語ろうかな。
いや、そんなに語ることないけど。

拍手[0回]

2015.09.23 Wed 23:06:11
昨日は筆記用具のお話をしましたが、今日はマステ・・・いわゆる、マスキングテープのお話です。

近年、ものすごい種類のマステが売られてますが、私はこのブームが来る前に、仕事で本来の使い方でマステを使用してました。
まあ、ちょっと違うかもだけど。建設現場というか、リフォーム会社に勤めていたので。
まさかあの飾り気のないマステが、今や知る人はいないというほどのおしゃれアイテムになろうとは!
そして、自分もそれを集めることになろうとは!


あまり興味なくて、5本くらいしか持ってなかったんですが、先日、表紙が無地のノートにマステとシールでデコったら、かわいいんじゃね?ということに気付き(ノートはモノカキで大量に使用する)、マステを買いあさりました。この一週間で5個です。
いや、マステ活用されてる方は、「そんなの甘いわよ!」かもしれませんが。私としては「買いすぎ」の範囲です。

とりあえず、デザインセンスください。ホントにセンスないんです。あと、女の子らしい可愛い字が書ける手もください。絵がうまく描ける手もください。面白い話が書ける手もください(どんだけ手がいるんだ)。

買ったマステ披露~とかしたいんですが、写真撮ってPCに送って、アップロードして・・・がめんどいので(おい)、またの機会にいたします。

拍手[0回]

2015.09.22 Tue 19:44:56
女子って、結構多いんじゃないですかね?

筆記用具が好き。見てると楽しい。つい買ってしまう。

ってこと。

私、ダメなんですよね。小学生の頃から、ボールペンとかシャーペンとか鉛筆とか買いまくって、結局使わなかったり、使ったり・・・。
小学生って、結構カラフルで奇抜なデザインとか好きだったりするので(私の周りだけか?)、とにかくペンを買いまくりました。

そんで、おばさんになった今もそれは変わらず・・・。日々、書きやすいペンを探している次第でございます。
ちょっと目的変わったわね。うん。

現在、愛用しているのは、シャーペンだとPILOTさんのSシリーズ。これ、とにかく書きやすいと自分は思います。
某イラスト指南ブックや、有名漫画家さんも使ってて「おぉ!」となったものですわ。
落書きをするときは、鉛筆とSシリーズの0.4と0.3を使います。
私、0.5芯ってダメなんですよ。太くて。文字が書きづらい。濃い線を描きたいときには遣いますけどね。

そして、ボールペン。こちらが三菱さんのユニボールシグノ。0.38のブルーブラック。これはメモするときに使ってます。色も好きだし、インクの出がいいのが好き。
あとモノカキするときに使ってるのがPILOTさんのハイテックCマイカ。これの0.3です。デザインがかわいいです。あと、ペン先細いので、細かい字が書ける。
あと、仕事してたときは、BICさんのボールペンを使っておりました。え~っとこれは・・・クリックゴールドっていうのかな?

実は、某ドラマで上戸彩ちゃんが使ってたボールペンがすっごく欲しくて。AfternoonTeaさんのボールペンだったらしいのですが、すでに廃盤になってて入手できなくて・・・色合いの似てるBICさんのボールペンを使ってます。かわいかったんだよなぁ。あのボールペン・・・。

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、皆さんオススメの筆記用具がありましたら、教えてください。「これいいよ!」って情報も待ってます!

拍手[0回]

2015.09.05 Sat 17:11:25
・・・が書いてある本を購入いたしました。
もう、どうにも頑張っても文章力が上がらないので、こりゃどうやって書いたらいいのか、ヒントをくれ・・・!ということで。

読んですぐは「よし、これなら書けそう!」と思ったのに・・・今はまた(´・ω・`) ショボーンになってます。
プロットの立て方とか、丁寧に書いてあるんですけどね。それを見て、真似して書いてるんですが、まずそこでネタにつまるという・・・。
まだ、お題に沿って書いてるので、いいんですけど・・・。でもなかなか難しいもんです。はい。

こうやって苦労してますが、人の目に晒されることはあるのだろうか?と疑問に思ってます。あまり需要ないジャンルで書いてるので。

まあ、そのうちメインで扱ってるジャンルも書こうかと思ってますが・・・まずネタ下さい(またか)。

拍手[0回]

2015.09.02 Wed 15:08:40
1カ月以上かかったかな・・・?昨日、ようやく透魔クリアしました。

終章前からセーブが出来ず、終章前のマップから終章までぶっ続けでやらなきゃいけないんですが、フリーセーブのおかげで、中断できるという・・・。
攻略見たら、ものすごい面倒なことになってたので、やりたくないな~と思いつつ、何とかなるかな?という思いで終章やりました。

マークス兄さんが4%の必殺喰らってご退場になった以外は、サクサク進みました。
魔防お化けのスズカゼさんが、終章に出てくる敵の魔法すら効かない&暗殺手裏剣のおかげで必殺出しまくる・・・という、影の主役っぷりを発揮してくれました。

遠距離回復できるのがいた方がいい、というので、ジョーカーとサクラとエリーゼ出したんですが、ほとんど使わなかったなぁ・・・。エリーゼなんて、とくに。

カムイちゃんをきちんと育ててたおかげか、竜穿がものすごく出てですね、1ターンでラスボスのパーツを倒してしまうという・・・タクミが止めさす場面もあったけど。
まあ、7ターンくらいで呆気なくラスボス倒しちゃいました。

白夜、透魔とやりましたが、何度も言いますが暗夜はやりません。私の技量じゃクリア出来無さそうなのと、白夜のキャラが好きなの多すぎるんで、敵にするなんて、とてもとても・・・。
暗夜オンリーのキャラで好きなのって、ルーナくらいかな・・・?でも、ルーナ(セレナ)は、黒髪のセレナが好きなんで、そんなに・・・ってとこですかね。
ロンクー父ちゃんのセレナがとにかく可愛い。

さて、そんなわけで・・・FE終了しました!ので・・・チマチマと創作活動したいと思います。FEの(えー)。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

最新TB

プロフィール
HN:
トリノ
性別:
女性
自己紹介:
中日ドラゴンズ
嵐の5人(とくに二宮)
KAT-TUNの3人(とくに亀梨)

を応援?しております。

ファイナルファンタジー・ドラゴンクエスト・ファイアーエムブレムは好きゲーム。
鈴村健一氏の声が大好きで、彼が声をあてたキャラは知ってる限りは好きなキャラ。
プリキュアなどの魔法少女ものが大好き。カワイイので、見てると和む。
動物大好きです。飼育委員になりたい。

アーカイブ

つぶやき

カウンター

順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

ドラゴンズニュース!

ブログ内検索

リンク

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP